しっかりめ

備前ブレンド(備前焼専用ブレンド)
備前ブレンド(備前焼専用ブレンド)

¥ 1,300

「コーヒーとうつわの新しいかたち」
備前焼の特性を活かした
まったく新しいコーヒー体験です。

しっかりとした苦みの個性が
備前の土でまろやかな甘みに変化し
独特の口当たりの優しさは
備前焼でしか生まれえなかった味わいです。

珈琲好きの方も、備前焼のファンの方も
ぜひ、一度お試しを。

岡山から提案する器と珈琲の新しいかたちです。

深みのグアテマラ
深みのグアテマラ

¥ 1,300

ふっと息を抜きたいそんな時間のための「深い」味わい。
長く続く心地よいカカオのようなほろ苦さ。
自分の時間をゆっくりと過ごす
あなたの側にぴったりのコーヒーです。

8/28追記:
ぴかぴかの新豆到着しました。
味わいの深さはもちろん、強いコクや
後味の濃厚な甘苦さはこの時期だけしかない
スペシャルフレーバーになってます。

コーヒー豆情報
味わい:しっかりめ
焙煎度合:中深煎
相性のいい食べ物:チョコレート、チーズ(味わいの濃い)
地域:グアテマラ アカテナンゴ地区 ブエナビスタ農園
品種:ブルボン種100%
精製方法:水洗式(washed)
標高:1350m〜1800m
収穫時期:1月〜3月
出荷量:厳選ロットでの出荷
100B/S(69kg)限定

「甘みのブラジル」2016
「甘みのブラジル」2016

¥ 1,300

多くの時間に飲んでいただきたい
やさしい味わい。

良質なブラジルの新豆だけが持つ
ベリー系の爽やかさと、キャラメルや
カカオのフレーバーの新スタンダード。

口慣れたマイルドな飲み口、
なにより後味の甘みが楽しい1杯。

ゆっくりと変化していく味わいは
飽きることなく豊かな1日を過ごすのに
ぴったりのコーヒーです。

コーヒー豆情報
味わい:ヘーゼルナッツのような甘み
香り:ナッツのような香ばしい香り
相性のいい食べ物:焼き菓子、パン(ソフト系)
焙煎度合:中深煎
生産地 ブラジル ヴェルメーリョノーボ地区 ジャカランダ農園
標高: 817m〜1300m
農園主: ヴィセンチ・ファリア